よくある質問
お問い合わせ先
アクセスマップ
検索
お探しの方
お探しの方
公社賃貸住宅
県営住宅
入居中の方
入居中の方
公社賃貸住宅
県営住宅
事業者の方
公社について
公社賃貸住宅と県営住宅の違い
書式ダウンロード
-
ログイン
ログイン
新規登録
書式ダウンロード
サイト内検索
以下にキーワードを入力してください。
閉じる
お探しの方
公社賃貸住宅をお探しの方
県営住宅をお探しの方
ご入居中の方
公社賃貸住宅にご入居中の方
県営住宅にご入居中の方
よくある質問
県営住宅をお探しの方
TOP
よくある質問
県営住宅をお探しの方
退去の手続について
現在ご入居されている方
退去の手続について
住宅の明渡(退去)の手順について
住宅の明渡はすべての荷物が搬出された状態で、入居者、公社の担当者と保全業者の3者で室内の修繕個所や残置物等の確認を行います。
日程の調整が必要となりますので、住宅の明渡(退去)が決まりましたら、引越し予定日のおおよそ14日前までに、担当の管理事務所・出張所までご連絡ください。
入居者負担の修繕個所の見積もり等を行い、明渡届への記入、住宅の鍵を返却をもって、明渡完了となります。
明渡しに関するご連絡先は
こちら
一覧に戻る